ホーム > 子育て・教育 > 子育て支援 > ひとり親家庭支援 > シングルママ・パパ交流会「ラフラフ」に参加しませんか

更新日:2021年11月23日

ここから本文です。

シングルママ・パパ交流会「ラフラフ」に参加しませんか

1219チラシ画像同じような悩みを抱えるひとり親同士のつながりのきっかけとなることを目的として、ひとり親の方に対し、各種講座の開催や、生活、子育てに関する悩みなどを気軽に話せる交流会など、さまざまなイベントを開催しています♪

お気軽にお申し込みください。

 

♬参加者の声♬

♪参加者のいろいろな話が聞けて「みんな同じような悩みがあるんだな」「私だけじゃないんだな」と少し安心できました。

♪シングルならではの話ができてよかった。

♪とっても楽しかったです。

 

 

 

第3回第4回交流会チラシ(PDF:1,172KB)

第4回交流会 シングル子育て相談会&親子絵本読み聞かせ

今回のラフラフは、参加者の皆さんから事前にお聞きした、シングルであるご自身のことや、子育てについての悩み・心配ごとに、臨床心理士の資格を持つ職員がお答えしていきます。この機会に、みんなで悩みや思いを共有し、シングル子育てを楽しむ方法を探してみませんか?

相談会終了後は、親子で絵本の読み聞かせを聞いて、お子さんとゆっくり過ごせる時間を予定しています♪

開催日時

令和3年12月19日(日曜日)

午前10時から正午まで

開催場所

【保護者】J:COMホルトホール大分1階 桜が丘保育所ホール

【子ども】J:COMホルトホール大分2階 子育て交流センター

対象者

大分市在住で18歳までの児童を扶養しているひとり親家庭の親子 10組程度

※参加する子どもは未就学児を含むこと。(未就学児を含めば、小学生以上のお子さんの参加も可能です。)

※第3回交流会(子ども料理教室)に参加された方は申し込みできません。

参加料

無料

内容

シングル子育て相談会

※相談会終了後に、親子絵本読み聞かせを行います♪

※相談会の間は、託児をご利用いただけます。(託児は小学生まで)

申し込み

令和3年11月19日(金曜日)まで

直接または電話で申し込み

※申し込み多数の場合は抽選となります。(抽選結果は11月22日以降にご連絡いたします。)
※新型コロナウイルス感染対策などのため、変更・中止の場合がございます。ご了承ください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

子どもすこやか部子育て支援課 

電話番号:(097)537-5619

ファクス:(097)533-2613

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る