ホーム > 健康・福祉・医療 > 健康・保健・衛生 > こころの健康(精神保健) > 「令和元年度大分市民のこころといのちを守る自殺対策講演会」を中止します

更新日:2020年3月5日

ここから本文です。

「令和元年度大分市民のこころといのちを守る自殺対策講演会」を中止します

「令和元年度大分市民のこころといのちを守る自殺対策講演会」については、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、開催を中止します。

働く世代は、職場や家庭で重要な役割を担う世代ですが、その一方でさまざまなストレスに晒されて、心身の健康のバランスを損ないやすいとされています。

働く世代が自分らしく生きていくために、自身や周囲の人が抱える心の問題を知り、心と命を守るために自分達ができることを一緒に考えてみませんか?

日時

令和2年3月20日(金曜日・祝日)午後1時30分~3時45分(午後1時開場)

場所

J:COMホルトホール大分 3階 大会議室(大分市金池町1丁目5番1号)

演題および講師

講師画像演題 「働く世代のためのメンタルヘルス~大切な命を守るために、あなたができること~」

講師 岩室 紳也(いわむろ しんや)氏

ヘルスプロモーション推進センター(オフィスいわむろ)

厚木市立病院 泌尿器科医師 

定員

200名(先着順)

入場料

無料

自殺対策講演会パンフレット

自殺対策講演会パンフレットおよび申込書(PDF:1,772KB)

参加者の皆様へ

昨今の新型コロナウイルスの感染拡大の報道を受け、感染予防のため手洗いや咳エチケットの徹底など、ご協力をお願いいたします。発熱や咳など風邪のような症状がある方は参加を控えてください。特に、高齢の方や基礎疾患をお持ちの方については、感染予防にご注意いただくようお願いいたします。

保健所の相談窓口や感染予防対策などは「新型コロナウィルス感染症について」(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。

その他

駐車場は準備しておりません。公共交通機関等をご利用ください。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部保健予防課 

電話番号:(097)536-2852

ファクス:(097)532-3356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る