ホーム > 健康・福祉・医療 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > イベント等開催時の必要な感染症防止対策について

ここから本文です。

イベント等開催時の必要な感染症防止対策について

本市における今後のイベントや会議等開催時には、国・県等の方針および、イベントの性質に応じた「業種別ガイドライン」に基づき、適切な対応をお願いします。

また、適切なマスクの着用や大声を出さない等の対策は今後も徹底していただくとともに、屋外においては、他者との距離が取れない場合であっても、会話をほとんど行わない場合は、マスクの着用は不要となりました。
令和4年5月23日付き 内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室長事務連絡(PDF:1,590KB)

熱中症予防のためにも、適切なマスクの着用をお願いします。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部保健予防課 

電話番号:(097)536-2222

ファクス:(097)532-3356

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る