ホーム > 健康・福祉・医療 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > 大分市抗原検査センター明野検査所を設置しています

更新日:2022年6月24日

ここから本文です。

大分市抗原検査センター明野検査所を設置しています

令和4年2月7日(月曜日)から、あけのアクロスタウン南側駐車場に抗原検査センターを設置しています。

※検査結果が陽性の場合は、保健所の指示に従っていただきます。

※結果が陰性であっても感染を完全に否定できるものではありませんので、引き続き十分な感染対策をお願いします。

※検査キットの配布は行いません。

検査対象

1.県外から大分市にお越しの方(出張などで県外へ出掛けていた方も対象です)

※県外に滞在していたことを証明する物を持参してください。(公共交通機関のチケット、県外で買い物をしたレシート、運転免許証等)

2.市内の商店・飲食店等の利用者、従業員等

※市内で買い物をしたレシート、社員証・従業員証、名刺等を持参してください。

3.感染に不安を感じる県民(令和4年7月31日(日曜日)まで)

県知事からの要請により、上記の期間、ワクチン接種・未接種を問わず大分県民で感染に不安を感じる方も検査対象になります。

※令和4年6月30日までの期限でしたが7月31日までに延長になりました。

※大分県内在住であることが分かる本人確認書類を持参してください。

4.ワクチン検査パッケージ・対象者全員検査制度等の利用希望者(令和4年8月31日(水曜日)まで)

※令和4年6月30日までの期限でしたが8月31日までに延長になりました。

※マイナンバーカード・健康保険証・運転免許証等、本人確認ができるものを持参してください。

※検査を受ける目的を証する書類等(イベントのチケット、予約票、切符等)を持参してください。

ワクチン検査パッケージ・対象者全員検査制度等の抗原検査について(別ウィンドウで開きます)

※1~4のいずれも、風邪症状や新型コロナウイルス感染症を疑う症状のある方は対象外です。

 

設置場所

あけのアクロスタウン南側駐車場

開設時間

午後1時から午後5時まで(最終受付は午後4時30分)

検査方法

抗原定性検査

鼻腔ぬぐい液(自己採取)

○新型コロナウイルス感染症に関する検査について(厚生労働省ホームページ)(別ウィンドウで開きます)

検査料金

無料(予約不要)

関連情報

大分市抗原検査センターについてのお知らせ(別ウィンドウで開きます)

大分市抗原検査センター鶴崎検査所を設置しています(別ウィンドウで開きます)

ワクチン検査パッケージ・対象者全員検査制度等の抗原検査について(別ウィンドウで開きます)

お問い合わせ

福祉保健部保健総務課 

郵便番号:870-8506 大分市荷揚町6番1号

電話番号:(097)536-2222

ファクス:(097)532-3105

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る