ホーム > くらし・手続き > 戸籍・住民の手続き > 住民基本台帳ネットワーク・マイナンバーカード > 希望される方のマイナンバーの点字表示を行います

更新日:2024年3月8日

ここから本文です。

希望される方のマイナンバーの点字表示を行います

概要

視覚障がい者の方で、ご自分のマイナンバーの点字化を希望される方については、マイナンバー及び氏名の点字シールを配付いたします。

申し込みの方法

希望される方は、大分市役所本庁舎1階障害福祉課、もしくは各支所の窓口に、ご自身の通知カード、及びご本人であることが確認できるもの(写真付きの身分証明書)をご持参のうえお越しください。

受け取りの方法

市役所本庁舎1階障害福祉課及び各支所にお越しいただいて申し込みされた方に、後日、点字シールの準備ができ次第ご連絡いたしますので、ご自身の通知カード、及びご本人であることが確認できるもの(写真つきの免許証等)をご持参のうえ、必ずご本人が窓口までお越しくださいますようお願いいたします。

点字シールについては、受け取りの際に、点字の内容に誤りがないかを必ずご本人に確認していただく必要がありますので、郵送等での配付は行っておりません。ご了承ください。

点字シールおよびカードケースのイメージ図

点字シールおよびカードケース(イメージ)

ダウンロード

・点字シール交付申請書(PDF:42KB)

関連情報

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部障害福祉課 

電話番号:(097)537-5786

ファクス:(097)537-1411

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る