更新日:2020年3月19日

ここから本文です。

ADL維持等加算についてお知らせします

指定通所介護および指定地域密着型通所介護におけるADL維持等加算の概要、2020年度の算定適合事業所についてお知らせします。

ADL維持等加算とは

ADL維持等加算とは、利用者の心身機能の重度化を防止し、ADLの維持または改善の度合いを評価する加算です。

届出について

算定にあたっては、「ADL維持等加算(申出)の有無」と「ADL維持等加算」の2回の届出が必要です。
届出書類については、加算等の届出についてを参照してください。

  • 「ADL維持等加算(申出)の有無」の届出
    提出期限:算定しようとする年度の初日の属する年の前年7月15日まで
    (評価対象利用期間6か月を確保するため)
    ※届出を行った翌年度以降に再度算定を希望する場合は、翌年度以降の届出は不要であり、算定を希望しない場合は届出をしてください。
  • 「ADL維持等加算」の届出
    提出期限:算定しようとする年度の初日の属する年の3月15日まで
    (大分市より通知を受けたのち、適合であれば「あり」、不適合であれば「なし」で届け出てください)

2020年度算定適合事業所一覧(大分市分)

ADL維持等加算算定適合事業所(PDF:304KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部長寿福祉課 

電話番号:(097)537-5679

ファクス:(097)548-5387

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る