更新日:2022年3月7日

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ADL維持等加算についてお知らせします

ADL維持等加算(Ⅲ)の概要、2022年度の算定適合事業所についてお知らせします。

ADL維持等加算とは

ADL維持等加算とは、利用者の心身機能の重度化を防止し、ADLの維持または改善の度合いを評価する加算です。

届出について

算定にあたっては、「ADL維持等加算(申出)の有無」と「ADL維持等加算(Ⅲ)」の2回の届出が必要です。
届出書類については、加算等の届出についてを参照してください。

  • 「ADL維持等加算(申出)の有無」の届出
    提出期限:算定しようとする年度の初日の属する年の前年7月15日まで
    (評価対象利用期間6か月を確保するため)
    ※届出を行った翌年度以降に再度算定を希望する場合は、翌年度以降の届出は不要であり、算定を希望しない場合は届出をしてください。
  • 「ADL維持等加算(Ⅲ)」の届出
    提出期限:算定しようとする年度の初日の属する年の3月15日まで
    (大分市より通知を受けたのち、適合であれば「あり」、不適合であれば「なし」で届け出てください)

2022年度算定適合事業所一覧(大分市分)

ADL維持等加算(Ⅲ)算定適合事業所(PDF:30KB)

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お問い合わせ

福祉保健部長寿福祉課 

電話番号:(097)537-5679

ファクス:(097)548-5387

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