ホーム > 環境・まちづくり > 都市計画 > 中心市街地活性化・都心のまちづくり > 大分市では、自治会・町内会を応援しています

更新日:2011年4月21日

ここから本文です。

大分市では、自治会・町内会を応援しています

自治会・町内会は、市民の皆さんが地域でよりよい生活を送るために、地域で自主的に運営している団体です。

地域で協力し合い、支え合いながら、「防災・防犯活動」「交通安全運動」「環境美化」「ふれあい行事」など、みんなで住みよいまちづくりに取り組んでいます。

このたび、自治会・町内会の活動状況をまとめた「加入促進パンフレット」を作成しました。

東日本大震災に見られるように、いざというときには隣近所の助け合いがとても大切です。

地域の皆さんと一緒に充実したくらしを送るためにも、ぜひ自治会・町内会に加入しましょう。

なお、このパンフレットが必要な自治会・町内会には、市民協働推進課にてお配りしていますので、お気軽にお声掛けください。

自治会・町内会パンフレット表面(PDF:837KB)

自治会・町内会パンフレット裏面(PDF:501KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民部市民協働推進課 

電話番号:(097)537-5612

ファクス:(097)536-4605

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る