ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 大分市の広報に関する市民意識調査を行います

更新日:2021年12月13日

ここから本文です。

大分市の広報に関する市民意識調査を行います

市の広報活動に関して、市民の皆様の満足度や、どのような方法で情報を入手しているか等を把握し、今後の広報施策に役立てるため、大分市の広報に関する市民意識調査を以下の通り実施します。

なお、新型コロナウイルス感染症拡大により市報の配送・配布時における感染リスクの低減を図るため、また中核市における発行状況が毎月1回の割合が7割近くを占めていること、国のデジタル化の動向を踏まえ情報提供の在り方を見直す必要があること等の理由により、令和3年7月から試行的に「市報おおいた」を月1回の発行としています。このことについても、皆様のご意見を伺い、今後の市報の在り方の参考にさせていただきます。

たくさんの方のご意見をお待ちしておりますので、ご協力をお願いいたします。

募集期間

12月13日(月曜日)~12月27日(月曜日)

応募方法

電子申請(大分県電子申請システム)

 以下URLや2次元コードからアクセス可能です。

 https://www.egov-oita.pref.oita.jp/SksJuminWeb/EntryForm?id=hf6CsTEc

2次元コード

※12月17日(金曜日)午後10時から12月18日(土曜日)午前6時(最長)までは、大分県電子申請システムメンテナンスのため、システムが利用できませんので、あらかじめご了承ください。

その他

いただいたご意見は整理・集約し、「この様な意見の方は、全体の何%」という統計的な形で報告書としてまとめ、大分市のホームページで公開します。

お問い合わせ

企画部広聴広報課 

電話番号:(097)537-5713

ファクス:(097)532-7800

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る