ここから本文です。

報道発表資料

大分市公式アプリに新機能を追加しました

  • 発表日:令和2年2月28日
  • 担当課:情報政策課
  • 担当者:菅、後藤
  • 電話番号:097-537-5606(内線1171)

大分市公式アプリでは、ごみ収集情報や大分市ホームページ新着情報の通知、大分市公衆無線LANへの接続支援機能などのサービスを提供しております。
この度、大分市公式ホームページの「防災・緊急情報」をプッシュ通知し、アプリ上にも表示する機能を追加ました。2月からAndroid、iOSともにリリースしており、ダウンロード後利用が可能です。

追加機能

大分市公式ホームページの「防災・緊急情報」が更新されると、大分市公式アプリをインストールしている端末に更新情報がプッシュ通知されるとともに、アプリ上から内容を確認することができます。

大分市公式ホームページ上で「防災・緊急情報」が更新される

ホームページ画像

プッシュ通知が行われる

大分市公式アプリをインストールしている端末に「防災・緊急情報」の最新情報がある旨プッシュ通知が届きます。

プッシュ通知画像1

ブッシュ通知概要を確認する

通知をタップするとアプリが起動し、通知の概要を確認することができます。

プッシュ通知画像2

より詳しい内容を確認する

アプリ画面に「防災・緊急情報」のボタンが表示されます。より具体的な情報はこちらから確認することができます。

アプリ画像

 (参考)大分市公式アプリとは

「ごみ収集情報の通知」や「大分市ホームページ新着情報の通知」をはじめ、目的地までのルート案内機能や大分市無料公衆無線LANへの接続支援機能、大分市の施設利用等のクーポン、その他ライフイベントに関するページへのリンクなど、大分市にお住いの方のみならず、観光などで来訪された方にもご利用いただけるサービスとなっています。Android、iOsとも対応しており、誰でも無料でご利用いただけます。

 

お問い合わせ

企画部情報政策課 

電話番号:(097)537-5606

ファクス:(097)538-4196

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る