ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 大分市の広報 > 報道発表資料 > 令和元年度発表分 > 12月(令和元年度発表分) > 「第2期大分市公共施設等総合管理計画(素案)」について市民意見を募集します

ここから本文です。

報道発表資料

「第2期大分市公共施設等総合管理計画(素案)」について市民意見を募集します

  • 発表日:令和元年12月13日
  • 担当課:企画課公共施設マネジメント推進室
  • 担当者:松木、後藤
  • 電話番号:097-585-6020(内線1068)

本市では、多くの施設が整備後30年以上を経過しており、今後、同時期に施設の改修や更新に多額の経費が必要になることが見込まれています。また、少子高齢化や人口減少などにより大幅な税収等の増加が見込めない中、社会保障費の増加も想定されるなど今後も厳しい財政状況が続くことが予想されており、老朽化した施設の更新や維持管理の継続が課題となっています。こうした背景を受け、将来にわたる公共施設等の適正な維持管理のための「大分市公共施設等総合管理計画」を策定しておりますが、令和元年度に策定から4年を経過することから本計画の改訂を行います。
この度、「第2期大分市公共施設等総合管理計画」の素案を作成しましたので、市民の皆様のご意見を募集します。

1.募集期間

12月16日(月曜日)~令和2年1月15日(水曜日)

2.閲覧場所

企画課(本庁舎5階)、情報公開室(本庁舎7階)、各支所もしくは市ホームページでご覧になれます。

3.応募方法

直接または郵送、ファクスで応募してください。また、意見応募フォーム(電子申請システム)で応募することもできます。

4.宛先

〒870-8504

大分市荷揚町2番31号

大分市企画部企画課公共施設マネジメント推進室

ファクス:097-534-6182

5.その他

提出されたご意見は整理・集約し、ご意見に対する市の考え方を公表します。なお、個々のご意見に対する直接の回答はしませんので、ご了承ください。

お問い合わせ

企画部企画課公共施設マネジメント推進室

電話番号:(097)585-6020

ファクス:(097)534-6182

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る