ホーム > 市政情報 > 人事・給与 > 大分市障害者活躍推進計画

更新日:2022年5月25日

ここから本文です。

大分市障害者活躍推進計画

本市では、障害者の雇用の促進等に関する法律等に基づき、これまで、「障がいのある人を対象とした職員採用選考」の実施や、働きやすい職場環境の整備など、障がい者雇用に積極的に取り組んでおります。

令和元年6月の障害者雇用促進法の改正により、国および地方公共団体が率先して障がい者を雇用する責務が明示されるとともに、厚生労働大臣が作成する指針に即して、障がい者である職員の職業生活における活躍の推進に関する取り組み計画「障害者活躍推進計画」を作成することとされました。

つきましては、すべての障がいのある職員が、その障がい特性や個性に応じて能力を有効に発揮できることを目指し、別紙のとおり「大分市障害者活躍推進計画」を策定しました。

 計画の実施状況

令和3年度における計画に基づく取り組みの実施状況を公表します。

ダウンロード

大分市障害者活躍推進計画(令和2年8月策定)(PDF:404KB)

障害者活躍推進計画に基づく取り組みの実施状況の公表について(PDF:383KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部人事課 

電話番号:(097)537-5604

ファクス:(097)533-7201

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る