ホーム > 市政情報 > 平和事業 > ムッちゃん平和祭 > 平和への想いを込めた千羽鶴をご提供ください

更新日:2019年4月11日

ここから本文です。

平和への想いを込めた千羽鶴をご提供ください

平和の千羽鶴

大分市では、毎年、夏に平和事業として「ムッちゃん平和祭」を開催していますが、平和市民公園ワンパク広場にあります、ムッちゃん平和像に献納していただく千羽鶴の受付を行います。

市民の皆さまの平和への想いが込められた千羽鶴をお待ちしています。

 ご提供の方法

受付期間

6月3日(月曜日)~7月31日(水曜日)

(平日:午前8時30分~午後5時15分)

受付場所

総務部総務課(本庁舎3階)

対象

どなたでもご参加いただけます。

(個人・団体は問いません。)

その他

鶴は、ムッちゃん平和像の献納台に献納するため、鶴を糸に通し、フックに掛けられる状態でご提供ください。

一つの糸に、あまりたくさんの鶴を吊るし過ぎると、重みで鶴が潰れてしましますのでご注意ください。

千羽鶴の作成方法

  1. 折り鶴を広げずに、1本の丈夫な糸(釣糸・たこ糸など)で長さ100センチメートル程度にまとめてください。
  2. 折り鶴が落ちないようにボタンなどで留め、フックに掛けられる状態にしてください。
  3. 名前などを記入した短冊を結んでいただくことも可能です。

お問い合わせ

総務部総務課 

電話番号:(097)537-5602

ファクス:(097)536-1461

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る