2月4日(日)おもちゃの交換会「かえっこバザール」を開催します

 平成30年2月4日(日)に大分エコライフプラザでおもちゃの交換会「かえっこバザール」を開催します。
 当日は、再生家具と再生自転車の無料抽選会も開催しますので、ぜひ、大分エコライフプラザにお越しください。

 

おもちゃの交換会「かえっこバザール」

 おもちゃの交換会「かえっこバザール」とは、いらなくなったおもちゃをポイントに交換し、そのポイントを他のおもちゃと交換する、子どもを対象としたリユースイベントです。交換したポイントは、当日限りではなく、全国で開催される「かえっこバザール」で使用できます。

日時      平成30年2月4日(日)午前10時から午後1時

場所      大分エコライフプラザ(大分市大字福宗618番地)

料金      無料

参加方法等   いらなくなったおもちゃを持って、会場にお越しください。(事前申込は必要ありません)
          ※壊れて使えないものや汚れがひどいものなど、受け取りができない場合があります。あらかじめご了承ください。
          ※おもちゃを持参しなくても、会場内の簡単な仕事を手伝うことでポイントをもらえます。
        子どもを対象としたイベントですので、大人の方のみでの参加はご遠慮ください。

※その他詳しい内容は大分エコライフプラザ(097-588-1410)にお問い合わせください。

 

 

  大分エコライフプラザとは

  大分市福宗にある福宗環境センター内に設置されたごみ減量の啓発施設です。施設にある再生工房では粗大ごみとして持ち込まれた自転車や家具を再生、展示し、毎月第1日曜日に開催する抽選会で当選した方に無料でお譲りしています。 ごみ減量を目的とするリユースの取組で、廃棄されていたのとは思えないほどしっかり手を入れられており、子ども用自転車や折り畳み自転車などもあります。また、毎月行われている抽選会では、人気のあるものは倍率20倍を超えることもあるほど好評です。

 この他にもフリーマーケットや古着の引受と譲渡、各種体験教室などエコをテーマに取り組んでいます。

 ぜひ一度お越しください。

  


関連情報
この情報のお問い合わせ先
大分エコライフプラザ
電話:097-588-1410 

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?