平成29年度第2回生ごみ処理容器普及講習会の開催をお知らせします
~生ごみ処理容器からできる堆肥で冬野菜の準備を!~

 現在、生ごみ処理容器の使用を検討している方や、使用しているが良い堆肥ができない、または適正に使用できているかどうか分からないという方に対して、生ごみ処理容器普及講習会を開催します。  
  適正に使用されている実際の使用者のお宅を訪問し、参加者は使用方法や施肥の方法などを体験します。

 また、使用者の方が生ごみ堆肥を利用して育てている植物や野菜の育て方についても学ぶことができます。

※訪問する使用者は一般市民の方であり、農業等を営むような専門の方ではありません。                 リサイクルンとごみレンジャーのイラスト        

   
リサイクルンとごみレンジャーイラスト

  日時

11月11日(土) 午後1時~5時 ※天候不良の場合予備日:11月18日(土)

 

  集合場所

大分市役所議会棟玄関前(旧荷揚町小学校側) 午後1時集合 

                ※貸し切りバスで移動します。

 

  内容

(1)コンポスト容器・段ボールコンポストの使用状況の見学および説明

会場:敷戸西町の市民宅

(2)ボカシ容器の使用状況の見学および説明

会場:敷戸北町の市民宅

  

 応募方法

・清掃管理課(本庁4階)または各支所に備え付けの申込書(このページからもダウンロードできます)をご記入のうえ、11月2日(木)までに清掃管理課までご提出ください。

 なお、申し込み多数の場合は抽選となりますので、あらかじめご了承ください。


ダウンロード
この情報のお問い合わせ先
清掃管理課
電話:(097)537-5687  FAX:(097)534-6252

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?