休日・夜間当番医をお知らせします

 休日及び夜間の急病に対応するため、当番医を設定していますのでお知らせします。
 当番医は救急医療のためのものですので、早め早めにかかりつけ医を受診し、緊急やむを得ない場合に受診するようお願いします。
 

当番医を調べたいとき

 休日・夜間当番医表は、下記のリンクからご確認ください。
 当番医は変更になることがあります。必ず事前に電話連絡のうえ受診してください。
 
 
 (リンク)おおいた医療情報ほっとネット
   http://iryo-joho.pref.oita.jp/srh_toban/list/city_id/1.html

   ※当日分の当番医(大分市・由布市)が表示されます。
     カレンダーから対象日を選択できます。
    (例)2017年4月→4月(1か月分)表示   第2週→2週目(1週間分)表示 

 

  電話での音声案内による案内もご利用ください。

    休日当番医テレホンサービス
    電話:097-534-4488
 

大分市小児夜間急患センター

 夜間の子どもの急病に対応した診療を行っています。必ず事前に電話連絡のうえ受診してください。

   所在地 : 大分市大字宮崎1415番地
   電話  : 097-574-7876
   診療時間: 毎日 午後8時~午後10時

  (リンク)「大分市小児夜間急患センター」で子どもの急病などに対応した診療を行っています

 

 お子さんの症状で緊急に受診すべきか判断に困ったときには、電話による相談やハンドブック等をご活用ください。 

 (リンク)

休日・夜間当番医の時間外で緊急の場合は

 「救急病院」か以下のリンクに掲載の医療機関に、まず電話で体調を説明し、相談のうえ受診してください。

 (リンク)

 


この情報のお問い合わせ先
福祉保健部 保健総務課
電話:(097)536-2222  FAX:(097)532-3105

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?