小中学生を対象にFUNAIジュニア検定を実施します

  大分市では、小中学生を対象に、大分の歴史に関する検定をはじめて実施します。

日時

平成29年7月29日(土) 午前10時から午前11時 ポスター
会場  大分市教育センター(大分市碩田町3丁目5番11号) 地図
参加料 無料

申込み方法

市内の小中学校に在籍する児童・生徒は、各学校を通して受け付けます。市外の児童・生徒は、郵送にて受け付けます。
詳しくは下のチラシを参照してください。

出題内容 副読本「府内から世界へ 大友宗麟」から出題します。
副読本は、市内の小学6年生・中学1年生は学校で配布します。また、文化財課または歴史資料館にて販売をしているほか、下からご覧になることができます。
その他

・90点以上合格。成績上位者は表彰します。また、合格者のうち希望者はジュニア歴史ガイド(仮称)の研修を受けることができます。
・大友氏遺跡体験学習館(大分市大字大分4257番地)において、質問や自主学習、大友関係の本の閲覧をすることができます。
講座等が行われている際は利用できない場合がありますので、来館前に体験学習館(電話:097-544-5011)へご確認ください。
・大分市教育センターの駐車場に限りがありますので、利用する際は、申込書にその旨ご記入ください。

 


ダウンロード
この情報のお問い合わせ先
教育委員会事務局教育部 文化財課
電話:(097)537-5639  FAX:(097)536-0435

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?