大分市美術館ボランティア企画「第1月曜日は美術館で楽しもう!」秋のスペシャルを開催します

  秋のスペシャル  「アートなポスターでパピヨンバッグを作ろう」「ボランティアと一緒に美術館を楽しもう」

           

 大分市美術館ボランティア「こもれ美」の普及・運営グループは、毎月「第1月曜日は美術館で楽しもう!」を開催し、掲示の終了したポスターを使ったエコバッグ作りを行っています。
 今回は秋のスペシャルとして「アートなポスターでパピヨンバッグを作ろう」「ボランティアと一緒に美術館を楽しもう」を行います。

                パピヨンバッグの写真  

  「アートなポスターでパピヨンバッグを作ろう」ではポスターの白地を表とし、お好きな図柄のチラシを選らんでいただきパピヨン(蝶々)を作って飾ります。 

 

               網紐写真  

  持ち手も、いつものビニールロープと違って、紙紐を編んで作った特別なものです。数種類の色の中からお好きな色を選んでいただきます。

 

 「ボランティアと一緒に美術館を楽しもう」では、ボランティア経験で知りえた美術館めぐりの楽しみ方をお伝えします。

 

【日時】 平成29年11月6日(月) 午前10時10分~午後0時30分 ※受付は10時~

【場所】 大分市美術館 研修室

【内容】 ●パピヨンバッグ制作 ●美術館コレクション展ご案内

【定員】 30名(多数時は抽せん)

【料金】 コレクション展観覧料(当日は団体料金でご覧になれます)*バッグ制作に材料費はかかりません。   

      ※中学生以下は無料

      ※年間パスポート持参の場合は無料

      ※身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳提示者とその介護者は無料

【応募方法】 募集定員に若干空きがあるため追加募集します。詳しくはお電話にてお問い合わせください。

 


この情報のお問い合わせ先
大分市美術館 大分市大字上野865番地
電話:(097)554-5800  FAX:(097)554-5811

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?