優良建設工事施工業者を表彰しました

○市が発注し平成27年度中に完成した建設工事の中から、他の模範となる優れた工事の施工業者を平成28年6月28日に表彰しました。 

 

   

 

1.土木工事第一の部 : 2件 (3社)    2.土木工事第二の部 : 3件 3社

3.舗装工事の部   : 4件 4社      4.建築工事第一の部 : 2件 (3社)

5.建築工事第二の部 : 1件 1社      6.電気工事の部     :   1件 1社

7.管工事の部      :   1件 1社       8.その他工事の部    : 2件 2社 

 

○被表彰業者一覧

 

【土木工事第一の部】

工事名

大分市公共下水道弁天水資源再生センター水処理施設増設工事

施工者

      

後藤建設・敷総合建設
特定建設工事共同企業体

 

代表者

   後藤建設(株)
   代表取締役 小野 裕造
   敷総合建設(株)
   代表取締役 敷嶋 秀樹

受 賞

コメント

  現場代理人:丸山 伸一

 この度は、栄誉ある大分市優良建設工事表彰を賜り、誠に有難うございます。
 本工事は、大分駅周辺総合整備事業等をはじめ、大分駅ビル完成に伴い、汚水量が増加する為、弁天水資源再生センターの汚水処理能力の向上を目的とした増設工事でした。
 施工では、特異な形状の構造物築造及び厳しい工事期間ではありましたが、工程の打合せ、各社間の連絡調整及び施工手順の確認等の密な打合せ等を重ね、無事故・無災害で無事完成することが出来ました。これも、下水道施設課をはじめ、当施設維持管理会社、施工に携わった関連業者のご指導とご協力の賜物と厚く御礼申し上げます。
 今回の受賞を励みに、これからも更なる技術の向上を図り、地域社会に貢献できるよう努力して参りたいと思います。

 

 

   

工事名

公共下水道東部処理区 下郡北8481-4号線汚水施設工事

施工者

(株)クイック工業

代表者

代表取締役 佐藤 圭介

受 賞

コメント

 現場代理人:若林 透 

 この度は、栄誉ある大分市優良建設工事表彰を賜り、誠に有難うございます。これも下水道建設課の皆様のご指導、地域、沿線の方々のご理解、ご協力の賜物と深く感謝申し上げます。
 本工事は、下郡小学校の周囲の道路への開削工法による下水道管布設工事でした。
 
登下校の児童に対しての安全対策には細心の注意をし、学校の先生方と日々打合せをさせて頂くことで、弊社直営施工の管布設工、協力会社の(株)安東建設による舗装工を苦情も無く、無事故無災害にて竣工することが出来ました。
 
改めまして先生方のご協力に御礼申し上げます。
 今後も、建設業の立場から「まちづくり」を通じ、地域社会の発展に貢献できるよう、更なる技術と品質の向上に全社挙げて精進してまいります。

 

 

   

【土木工事第二の部】 

工事名

公共下水道稙田処理区 木ノ上6683号線汚水施設工事

施工者

三枝工業(株)

代表者

代表取締役 亀井 章男

受 賞

コメント

 現場代理人:亀井 正士

 この度は、栄誉ある大分市優良建設工事表彰を賜り、誠にありがとうございます。これも、ご指導いただきました発注機関および担当監督員の方や、ご協力いただきました協力業者、地域住民の方々のおかげと、深く感謝いたします。
 
本工事は、重機の旋回・ダンプの回転もできない幅員の狭い工事区間もあり、大変な工事でしたが、工期にも余裕をもって竣工を無事故無災害で迎えることができました。
 
これからも、下水道の発展・地域社会の発展に努力していきたいと思います。

 

  

工事名

公共下水道中央処理区 羽屋2232号線汚水雨水施設工事

施工者

(株)三道興安社

代表者

代表取締役 安達 哲也

受 賞

コメント

現場代理人:佐藤 栄作

 この度、大分市優良建設工事表彰という大変名誉で栄えある賞を賜った事に深く感謝致しますと共に本工事全関係者に対し心より御礼申し上げます。
 本工事は、道路幅員が狭く住居の建込んだ地域における開削工事であり加えて、ほぼ全区間において水道管入替え工事との同時期施工という安全管理・工程管理に極めて苦慮した工事でありましたが、周辺住民の温かいご協力、担当監督員の熱心なご指導、施工に携わって頂いた協力会社の皆様、全ての工事関係者のご理解、ご協力の元に、一切の苦情を受ける事無く、無事故無災害にて工期内完工を迎える事が出来ました。
 今回の受賞を励みにこれからも更なる技術の向上に努力していきたいと思います。

 

 

 

工事名

公共下水道中央処理区 明磧3515号線汚水施設工事

施工者

(株)ジョーナン

代表者

代表取締役 阿南 宣弘

受 賞

コメント

 現場代理人:梅田 博

 この度は、栄誉ある大分市優良建設工事表彰を賜り誠に有難うございます。
 この受賞は、市役所担当監督員の方、地域住民の皆様、工事関係者のご協力があってのことと、深く感謝いたしております。
 今回の工事では、「安全第一」をモットーに工事を行い無事故・無災害で完成する事が出来ました。
 今後も、この受賞を励みとし、更なる技術力と品質の向上を目指して努力していきたいと思います。

 

 

 

  【舗装工事の部】

工事名

市道 志村北8号線舗装修繕工事

施工者

(株)安東建設

代表者

代表取締役 安東 建治

受 賞

コメント

 現場代理人:德丸 龍紀

 この度は、栄誉ある大分市優良建設工事表彰を賜り、誠に有難うございます。
 本工事は、路上再生路盤工法をJR高架付近で夜間に行うため、住民の方々への事前周知と、騒音対策には誠意をもって対応させて頂き、無事完工することができました。
 これも、道路建設課の皆様方のご指導並びに、地域住民の方々のご理解とご協力の賜物と心より深く感謝し、御礼申し上げます。
 今後も、この受賞を励みとし、技術・安全・品質向上に努め地域社会の発展に貢献していく所存でございます。 

 

 

工事名

市道 東鶴崎下徳丸線舗装修繕工事

施工者

(株)センコー企画

代表者

       代表取締役 阿南 宣弘

受 賞

コメント

 現場代理人:副 徳男 

 この度は、栄誉ある大分市優良建設工事表彰を賜り誠にありがとうございます。                                                                                        
 これも担当監督員並びに道路建設課の皆様方のご指導と、現場沿線住民の方、施工に携わって頂いた工事関係者の方々のご協力の賜物と深く感謝申し上げます。                                        
 本工事は、夜間施工による、交通量の多い市道の舗装修繕工事で、施工区間には総合公園もあり第三者の安全対策が課題となりましたが、「安全がいちばん!」をモットーに工事関係者と一致団結し施工を行い無事故で工事の完成を迎えました。
 今後も、この受賞を励みに「最良の完成品」を提供し続けるセンコー企画従業員の「技術力・機動力・団結力」を結集し、地域社会の発展に向け努めてまいります。

 

 

工事名

市道 尾崎片島線舗装修繕工事

施工者

朝日工業(株)

代表者

代表取締役社長 金谷 俊幸

受 賞

コメント

 現場代理人:廣瀬 喜和 

 企業のコンプライアンスやCSRが大きく問われている昨今です。
 公共工事の施工を主とする、当社に所属する個人としてPprivateSR(個人の社会的責任)を果たせているかを常に自問しながら、設計図書に基づき、安全・正確・高品質な工事の完成を目指すことはもとより、地域の環境に対する配慮・地域貢献への寄与などを念頭に置きながら、今後も施工努力を重ねていきたいと思います。

 

 

工事名

市道 萩原南北1号線舗装修繕(5工区)工事

施工者

柴田建設(株)

代表者

代表取締役 柴田 康輔

受 賞

コメント

 現場代理人:小野 幸一

  この度は、栄えある大分市優良建設工事表彰を賜り、誠にありがとうございます。
 
これも工事関係者および地域の皆様のご理解、ご協力の賜物と深く御礼申し上げます。
 
本工事は、住宅や店舗、アパートなどが密集し歩行者や車両の出入りが多く、特に第三者を念頭にした安全対策を施した結果、無事に完工することができました。
 
この賞を励みに、更なる技術と品質の向上を目指し地域社会に貢献できるよう努力する所存でございます。

 

 

 

  

【建築工事第一の部】

工事名

大分市立大在小学校 南校舎増改築(その2)工事

施工者

  

  新成・クボタ特定建設工事共同企業体

 

代表者

 新成建設(株)
 代表取締役 藤田 三吉
 クボタ不動産建設(株)
 代表取締役 久保田 俊昭

受 賞

コメント

  現場代理人:村田 晃

  この度は、大分市優良建設工事表彰を賜り、誠に有難うございます。
 
これも発注機関の担当者を始め、ご協力頂きました関係各位の皆様方のご指導の賜物であり厚くお礼を申しあげます。
 
本工事は、南校舎及び東西の渡り廊下新設工事でありました。工事期間中は、常に学校及び近隣に対して安全対策を講じながら,安全管理を徹底して無事故・無災害で竣工する事ができ、又、満足の出来る建物をお引渡し出来たと思います。
 
今後も、この受賞を励みに地域社会の発展に貢献できる様に、品質・技術の向上を目指して努力していきたいと思います。 

   

 

 

工事名

第2庁舎外壁・屋上防水改修工事

施工者

(株)平和建設

代表者

代表取締役 藤田 哲司

受 賞

コメント

 現場代理人:池田 好光

 本工事は、市役所第2庁舎の外壁・屋上防水の改修工事でした。
 
施工にあたり、近隣、庁舎の利用者及び、職員の方々には、騒音、振動、埃、通行経路等で迷惑をお掛け致しました。
 
大分市関係課の御指導並びに、工事関係者や地域住民の方々の御理解と御協力に深く感謝し、心より御礼申し上げます。
 
今後もこの表彰を受けたことを励みに、一層の努力を行い、より高いレベルの技術と品質を目指していきたいと思います。

 

 

 【建築工事第二の部】 

工事名

本庁舎耐震壁増厚外改修工事

施工者

(有)峰建設

代表者

          
 

代表取締役 長峯 俊二
     

受 賞

コメント

  現場代理人:後藤 孝光 

  この度は、大分市優良建設工事表彰を賜り、誠にありがとうございます。
 当工事においては、本庁舎1階の改修工事で主として耐震壁については、今回初めての工法でしたが、御担当者の御指導ならびに工事関係各位のご協力のもと無事に完成することができました事に、深くお礼を申し上げたいと思います。
 また工事中、来庁者の方々にも、ご迷惑をおかけしたと思いますが、御協力本当にありがとうございました。
 今後も、会社としてさらなる技術力ならびに品質の向上に取り組んでまいりたいと思います。

 

 

 

 

 【電気工事の部】

工事名

大分市葬斎場高圧受電設備改修(その2)工事

施工者

      (株)日本電工

代表者

  代表取締役 岡田 司朗

受 賞

コメント

 現場代理人:横枕 浩敬

 この度は、大分市優良建設工事表彰を賜り誠にありがとうございます。
 今回の工事は、葬斎場を24時間使用している状況においての施工条件でしたので、時間単位の工程計画を実施する事に苦労しました。
 そのような状況の中、葬斎場及び大分市役所の担当者の方々と綿密な協議を行い、関係会社の協力を得て工期内に無事故、無災害で工事を完了でき、喜びとともに一安心致しました。
 今後もこの賞を励みに更なる品質、技術の向上を目指し、社会に貢献できる企業になる様努力していきたいと思います。

 

  

 

【管工事の部】

工事名

大在公民館2階系統空調設備改修工事

施工者

  (株)ツインデック

代表者

          
代表取締役 松井 弘
     

受 賞

コメント

 現場代理人:池田 吉成

 このたびは栄えある表彰をいただき誠にありがとうございます。
 
今回の工事は、公民館の空調改修工事であり、公民館ご利用の皆様の御不便を少なくするために、作業手順、施工方法の工夫を行い、無事に工事を終えることができました。
 
工事関係者の皆様のご協力に感謝を申し上げます。又、仕事で忙しい私を支えてくれている家族に感謝し、共に受賞の喜びを分かち合いたいと思います。
 
今後もさらなる技術の向上を行い、より良い工事の施工に努めてまいります。

 

 

 

 

 【その他工事の部】

工事名

庁舎防犯カメラ改修工事

施工者

(株)オフィスコミニケーションサービス

代表者

      代表取締役 黒木 聖詞

受 賞

コメント

 現場代理人:谷藤 淳

 こんにちは、現場代理人を務めました谷藤でございます。
 この度は優良建設工事の表彰を賜り誠にありがとうございます。
 
また、工事期間が土日・祝日ということもあり関係各位の皆様には様々なご対応とご尽力を頂きお陰様を持ちまして工事を円滑にかつ無事故にて完成する事が出来ました。重ねてお礼申し上げます。
 
この表彰を糧とし弊社社員はもとより協力業者の皆様と共に技術・品質の向上に努め、地域社会の発展に貢献できるよう精進してまいります。

 

 

 

 

工事名

大分市立碩田中学校校舎等解体工事

施工者

(株)東部開発

代表者

代表取締役 首藤 聖司

受 賞

コメント

 現場代理人:安部 義紀 

 この度は、大分市優良建設工事表彰を賜り誠にありがとうございました。
 
当現場は、平成294月に小中一貫校として開校する「碩田中学校区新設校」の先がけである前校舎等の解体工事でした。
 
地域住民の皆様、学校関係者様、後の新築工事関係者様にご迷惑をかけないよう社員、作業員一同尽力し完了することができました。
 
これからも、社員一丸となり、皆様に信頼される企業を目指し、精進してまいります。

 

 

 

 

 


この情報のお問い合わせ先
総務部 契約監理課
電話:(097)537-5605  FAX:(097)538-5226

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?