議長あいさつ

 

 永松弘基議長画像

 

 平成27年第1回定例会において議員各位のご推挙をいただき、大分市議会の第40代議長に就任いたしました。身に余る光栄に存じますとともに、改めてその責任の重大さを痛感し、身の引き締まる思いでございます。

 将来の人口減少社会に備えて、地方創生への真摯な取組みが求められる中、二元代表制の一翼を担う議会の果たすべき責任や役割はより一層大きく、重くなっております。本市議会といたしましても、大分市の未来を皆様とともに築いていくために、広く市民の皆様のご意見を伺いながら、身近で信頼される開かれた議会を目指してまいります。

 平成27年3月21日に「大分駅北口駅前広場」、4月16日には新駅ビル「JRおおいたシティ」、24日には「大分県立美術館」と、次々に大分市の新しい魅力が生まれ、中心市街地は大きく変貌を遂げつつあります。誕生から半世紀を超えて成長し続けていく本市のさらなる発展に微力ながら、力を尽くしてまいる所存です。

 歴史と伝統ある大分市議会の議長として、市勢の発展と円滑な議会運営のため、全力で取り組んでまいりますので、今後とも皆様のご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


 

大分市議会議長  永松 弘基


この情報のお問い合わせ先
議会事務局 総務課
電話:(097)537-5644  FAX:(097)537-5657

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?