乃木坂46のみなさんの大分市観光特使就任式を行いました

 5月12日に、千葉県の幕張メッセにて、乃木坂46のみなさんの大分市観光特使就任式を行いました。

 

 釘宮市長が「大分市を愛する熱意を十分に感じました。観光大使の指原莉乃さんとも良い意味で競いながら、大分市のPRをお願いします」とあいさつした後、観光特使の委嘱状やたすき等を手渡しました。

 

 そして、観光特使の最初の「特命」は「高崎山自然動物園のキャラクター『たかもん』を、熊本県の『くまもん』に負けないくらい全国区の人気者にすること」と発表し、今後のPRをお願いしました。

 

 またこの日、釘宮市長とたかもんは、指原莉乃さんと乃木坂46のみなさんの合同イベントにゲスト出演しました。

 イベントでは「対決姿勢」であった両者が和解を誓う「幕張宣言」の調印式がありました。ファンが「見届け人」として参加し、多くのマスコミ関係者も注目する中、釘宮市長が「見届け人代表」として登場したところ、驚きと歓声をもって迎えられました。

 

 壇上で釘宮市長は「これからもお互い切磋琢磨して頑張ってください。大分市のPRをよろしくお願いいたします」とあいさつした後、イベントの開催宣言や調印書のサインなど、イベントの要所で出演し、全国に向けて大分市をPRしました。

 

観光特使就任式

調印式

「就任式」

最前列向かって左から衛藤さん、畠中さん、

釘宮市長、桜井さん、生駒さん

「調印式」

向かって左から桜井さん、釘宮市長、指原さん

 

 

  乃木坂46のメンバー代表のコメント


畠中清羅さん(大分市出身)

 まさか地元大分市の観光特使に任命していただけるとは思っていなかったので、すごくうれしいです。

 たかもんもブログ等を使って、くまもんに負けないようアピールします。

 

 

衛藤美彩さん(大分市出身) 

 指原さんと乃木坂46が、大分市の観光大使と観光特使ということで、大分が盛り上がってくれるとうれしいです。大分市は色々良いところが多いので、頑張ってPRしたいと思います。

 たかもんもすごくかわいいので応援します。高崎山には小さい頃よく行っていたので、高崎山の良さを皆さんにも知ってもらえるように頑張ります。

 

 

桜井玲香さん(キャプテン)

 私は神奈川県の出身で、大分市のことは畠中・衛藤の二人のようによく知らなかったのですが、私のようなメンバー全員も、今回の特使がきっかけですごく大分市に興味を持つようになりました。これからもっともっと大分市のことを勉強していきます。

 きっと地元の人がかえって気付かない良さを、外にいる私たちが逆に気付くこともあると思うので、そんな発見を活かして、もっとより多くの方に大分市のことをPRしていけたらと思います。


 

  関連リンク

 

大分市高崎山自然動物園

 

 


この情報のお問い合わせ先
商工労働観光部 観光課
電話:(097)537-7043  FAX:(097)537-5670

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?