大分市報道発表資料

指原莉乃さんを大分市観光大使(第1号)に任命しました

このたび、タレントの指原莉乃(さしはらりの)さん(19歳)が、本日4月18日付けで「大分市観光大使」に就任しました。

指原さんは大分市のご出身で、テレビやラジオ等でたいへん活躍されており、若者世代を中心に人気急上昇中のタレントさんです。

若く、明るく、元気な指原さんの観光大使就任によって、より広く多くの方に本市の魅力をPRしていただけると考え、大分市観光大使に任命しました。

今後、指原さんには大分市観光大使として、美味しい食や高崎山自然動物園など大分市の魅力について広く紹介していただき、本市の観光の情報発信やイメージアップに努めていただく予定です。

なお、観光大使の委嘱状交付及び今後の活動予定については、現在調整中です。

 

※大分市観光大使は指原さん個人としての就任であり、アイドルグループ「AKB48」の一員としての就任ではありません。

発表日

 平成24年4月18日

担当課

 観光課

担当者

 高橋・甲斐

電話番号

 097-537-7043

(内線1639)

 

 

 

  指原莉乃さんご挨拶

指原莉乃大分市のまだまだ知られていない魅力を、たくさんの人に伝えていけるように頑張りますので、宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

  添付

プロフィール



関連リンク
この情報のお問い合わせ先
商工労働観光部 観光課
電話:(097)537-7043  FAX:(097)537-5670

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?