住民票、印鑑登録証明書、戸籍の証明の取れる場所と時間を教えてください

・窓口での取得(月曜~金曜の平日のみ)
本庁および各支所にて午前8時30分~午後5時15分(本庁市民課は午後6時)

・証明書自動交付機での取得(平日・土日祝日も取得可。年末年始のみ休止)
  市内5ヶ所(市役所本庁舎、ホルトホール大分、鶴崎市民行政センター、稙田市民行政センター、明野支所の日直室前)にて午前8時30分~午後7時(鶴崎市民行政センター、稙田市民行政センター、明野支所の日直室前の自動交付機は土・日・祝日のみ午前9時~午後7時)

※ 1 コンパルホール市民サービスコーナーは平成22年5月30日(日)をもって廃止させていただきました。
※ 2 証明書自動交付機をご利用いただく為には、事前に利用登録をしていただく必要があります。詳しくは下記のリンク先「証明書自動交付機をご利用ください」をご覧ください。


関連情報


関連リンク
この情報のお問い合わせ先
市民部 市民課
電話:(097)537-5615  FAX:(097)537-2981

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?