ホーム > 仕事・産業 > 農林水産業 > 農地の制度・手続きなど > 農地賃借料情報を提供します

更新日:2024年1月25日

ここから本文です。

農地賃借料情報を提供します

平成21年の農地法の一部改正により標準小作料制度が廃止され、農業委員会は農地賃借料情報の提供を行うことが第52条に規定されました。

大分市農業委員会ではこの規定に基づき、各年1月から12月までの1年間に農業経営基盤強化促進法により公告された農用地利用集積計画(利用権設定)による農地の賃借料を提供しています。

なお、この「賃借料情報」は、拘束力はなく賃借料を決める際の参考として提供するものですので、実際の契約の際には土地の広さ、形状、水利条件等を考慮し当事者間で柔軟な協議を行ったうえで賃借料を設定してください。

 

令和5年1月から令和5年12月までに農業経営基盤強化促進法により賃貸借された賃借料情報を作成しています。参考としてご活用ください。

【参考】令和4年・令和3年の賃借料情報

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農業委員会事務局  

電話番号:(097)585‐5076

ファクス:(097)537-3303

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る