ホーム > くらし・手続き > 水道・下水道 > 水道 > 水道に関するお知らせ > 6月1日から6月7日までは「水道週間」です

更新日:2019年5月16日

ここから本文です。

6月1日から6月7日までは「水道週間」です

「水道週間」は、水道について国民の理解と関心を高め、公衆衛生の向上と生活環境の改善を図るための週間で、昭和34年に国(厚生省(当時))により制定され、本年で61回目を迎えます。

今年の水道週間のスローガンは「いつものむ いつもの水に 日々感謝」です。

期間中、全国各地でさまざまな広報活動や行事が予定されています。

大分市上下水道局においても、上下水道局庁舎に今年のスローガンを記載した横断幕を掲げるとともに、小・中学校に水道週間のポスターを掲示する等の広報活動に取り組みますので、この機会に水道の大切さについて、考えてみましょう。

大分市上下水道局の取り組み

上下水道局庁舎に水道週間を呼びかける横断幕を掲示

第61回水道週間のスローガンを横断幕にして上下水道局庁舎に掲示します。

掲示場所:上下水道局本局

掲示期間:5月16日(木曜日)から1年間

 横断幕写真

小・中学校に水道週間のポスター、壁新聞の掲示依頼

市内の全小・中学校に日本水道協会作成のポスター、壁新聞の掲示を依頼します。

水道週間ポスター

水道週間PR用マグネットシートの掲示

上下水道局公用車および業務委託関連の社用車へマグネットシートを掲示します。

 マグネットシートの公用車への掲示

掲示期間:5月16日(木曜日)から6月13日(木曜日)まで

関連情報

お問い合わせ

上下水道局上下水道部経営企画課 

郵便番号870-0045 大分市城崎町1丁目5番20号

電話番号:(097)538-2404

ファクス:(097)535-1241

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る