ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 市民の声 > 大分市市民意見公募(パブリックコメント) > 「大分市火災予防条例」一部改正(案)について意見を募集します

更新日:2016年9月23日

ここから本文です。

「大分市火災予防条例」一部改正(案)について意見を募集します

平成24年5月に広島県福山市において死者7人が発生したホテル火災などを踏まえ、消防法令に重大な違反のある防火対象物について、その対象物の名称や法令違反の内容等を利用者へ公表する制度を、国の通知に基づき実施することに伴い、大分市火災予防条例の一部を改正することについて、パブリックコメントを実施しますのでお知らせします。
この「大分市火災予防条例」一部改正」(案)について、市民の皆様からのご意見を募集しましたが、提出意見はなく、募集期間は終了しました。

公表制度の目的

消防法令に重大な違反のある防火対象物について、その対象物の名称や法令違反の内容等を利用者へ公表することにより、利用者等の防火安全に対する認識を高めて火災被害の軽減を図るとともに、防火対象物の関係者による適正な防火管理業務と消防用設備等の設置促進を目的としています。

応募方法

(1)意見募集・閲覧期間

平成28年7月1日(金曜日)~7月31日(日曜日) ※募集期間は終了しました。

(2)条例改正案の閲覧方法

大分市消防局予防課・各消防署・分署・出張所、各支所、明野出張所、情報公開室において印刷したものを閲覧またはダウンロード

(3)意見提出方法

意見は備え付け(ダウンロード可)の意見書を使用して、以下の方法で送付してください。

郵便

大分市舞鶴町一丁目1番1号
大分市消防局予防課指導担当班

ファクス

097-532-7018

電子メール

shoboyobo@city.oita.oita.jp
※電話による意見の受付はできません。大分市内に在勤、在住または通学されている方に限らせていただきます。(法人の場合は市内に事業所等のある法人)

ダウンロード

お問い合わせ

消防局予防課 

郵便番号870-0044 大分市舞鶴町1丁目1番1号

電話番号:(097)532-3199

ファクス:(097)532-7018

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る