ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 文化 > イベント・講座 > 開催報告 > 子ども講座 > 令和元年度 秋と冬の美術教室を開催しました

更新日:2020年1月9日

ここから本文です。

令和元年度 秋と冬の美術教室を開催しました

大分市美術館 秋の美術教室と冬の美術教室の様子をご紹介します。

素材に触れることをテーマに、お子さんだけでなく、大人の方のみでもご参加いただけるワークショップを行いました。

11月12日(土曜日)秋の美術教室「岩絵の具ってな~に?日本画に挑戦!」

日本画はなんとなく知っているけど、そういえば使われている絵の具ってどんなものなんだろう…?

新岩絵具や水干絵具、金箔など、日本画に使われるいろいろな材料を試してみました。

「岩絵の具ってな~に?日本画に挑戦!」の様子(PDF:288KB)

 12月14日(土曜日)冬の美術教室「水引&繭玉でお正月飾りをつくろう」

 造形素材としての水引…せっかくなのでたっぷり用意しました。

カラフルな最中を組み合わせるとなんとも可愛らしいお正月飾りになりました。

 「水引&繭玉でお正月飾りをつくろう」の様子(PDF:993KB)

 

冬の講座をもちまして、令和元年度の大分市美術館子ども講座と季節の講座の全てを終了いたします。

来年度もたくさんの講座を企画しますので、またぜひご参加ください。1年間、多くのご応募・ご参加ありがとうございました。

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局教育部美術館 美術振興課 

電話番号:(097)554-5800

ファクス:(097)554-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?