ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 文化 > 大分市美術館 > イベント・講座 > 開催報告 > 子ども講座 > 27年 子ども講座 冬の美術教室「ランプづくり」を実施しました

更新日:2016年1月5日

ここから本文です。

27年 子ども講座 冬の美術教室「ランプづくり」を実施しました

12月19日(土曜日)に大分市美術館のチャイルドハウスで、冬の美術教室「ランプづくり」を行いました。

風船に「のびる粘土」をのばしてクルクルと巻きつけてランプを作ります。

最初は難しいですが、慣れてきたらどんどん粘土を巻きつけられました。家族で協力して楽しくランプを作ることができたようです。その様子を画像で紹介します。

大勢の家族でにぎわいました。 ランプの土台づくり 風船で土台をつくります。 家族で協力さあ、粘土を巻きつけます。 手つきがいいです さあつくるぞ~ 力を合わせて作ります 相談しながら作ります なかなか大変です。支えてもらって作ります。 粘土を長く伸ばしますどんどん巻きつけます まだまだ巻きつけます 大変なところは手伝ってもらいます。少し疲れたかな… 手つきがいいです。 どんどん作るぞ ずいぶん巻けてきました。 何色にしようか相談中 親子で仲良く作ります。 なれたら進みも早いです できてきました。

みなさん進んでいます かわいくできました

テーブルに素敵なランプが並びました。 てっぺんに飾りをつけています

明かりを灯すのが楽しみなランプができました。できあがり!!「楽しくて明かりを灯すのがまちどおしいランプになった」とみなさん喜んでいました。

大分市美術館ではこの他にもさまざまな講座を開催しています。みなさんの参加を楽しみにお待ちしています。

お問い合わせ

教育委員会事務局教育部美術館 美術振興課 

電話番号:(097)554-5800

ファクス:(097)554-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?