ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 文化 > イベント・講座 > 開催報告 > 美術館で音楽会 > 23年 7月23日~ 8月27日「美術館で音楽会」を開催しました

更新日:2014年6月16日

ここから本文です。

23年 7月23日~ 8月27日「美術館で音楽会」を開催しました

大分市美術館では7月~8月の毎週土曜日、ご応募くださった皆さんの演奏による「美術館で音楽会」を、ハイビジョンホールにて開催しました。

「美術館で音楽会」の内容

7月23日

伊藤士朗さんの画像

伊藤士朗

印象的な歌詞に、フラメンコギターの伴奏で弾き語るスタイルを演奏しました。

 

FSFジュニアフルートアンサンブルの画像

FSFジュニアフルートアンサンブル

小学生から高校生までのフルートアンサンブルでした。曲目紹介や演奏者へのインタビューなどを自分たちで行いながら演奏を披露しました。

 

7月30日

矢頭裕二さんの画像

矢頭裕二

聞きなじみのある曲を、サックスで演奏しました。

とがみかずひこさんの画像

とがみかずひこ

故郷をイメージした自作の曲を交えて、フォークソングを演奏しました。

 

8月6日

AQUA withアンサンブル葦の画像AQUA with

アンサンブル葦

大分で活動をするクラシックギターの合奏団で、今回は熊本の古楽器アンサンブル葦と共演しました。

オカリーナデュオ風音の画像

オカリーナデュオ風音

松川ミヨ子さん、平井宏子さんが2004年に結成した風音(かのん)。アルプスの少女ハイジからの曲などを演奏しました。

 

8月13日

chelseaの画像

chelsea

音楽好きの高校生トリオ。アンジェラアキや綾香の歌をのびやかな声で披露しました。

ギターときどきカルテットの画像

ギターときどき

カルテット

吉野ギター教室生で作ったギター合奏団。クラシック音楽だけでなく、親しみのある曲も交えての演奏しました。

 

8月20日

ハーラウカリュプアオカラニアーケアの画像

ハーラウ カ リュ

プア オ

カラニアーケア

ハワイの文化であるフラの魅力を知ってもらいたいと懸命に踊りました。

リマーの画像

リマー

ボーカルとギターのデュオ。はるばる長崎県から来て演奏しました。

 

8月27日

百桂横笛の会の画像

百桂横笛の会

1985年発足。いろいろな教室で、後進の指導にあたっています。東京の国立劇場などでも行っています。横笛と筝の音色が響きあった時間でした。

パールアンサンブルの画像

パールアンサンブル

クラリネットやフルート、ギターを交え、童謡や唱歌を演奏しました。

お問い合わせ

教育委員会事務局教育部美術館 美術振興課 

電話番号:(097)554-5800

ファクス:(097)554-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?