ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 文化 > 大分市美術館 > イベント・講座 > 開催報告 > 子ども講座 > 25年11月23、24日 秋の子ども講座を開催しました

更新日:2013年12月17日

ここから本文です。

25年11月23、24日 秋の子ども講座を開催しました

秋の子ども講座「クリスマスリースをつくろう」

”モール”でオリジナルの飾りを作ります。

おでむかえの看板の文字も”モール”です。

ツリーにも”モール”のオーナメントがたくさん!!

秋の子ども講座看板の画像ツリーの飾りを見ています

”モール”でどうしたらサンタさんが

できるかな・・・研究中。

2本の”モール”をねじって組み合わせるとキレイ

サンタさんを作っていますモールの飾り制作中

あちらこちらで”モール”の飾りができてきました。

みなさんすごい集中力で、会場はシーンと静かでした。

かわいい飾りがどんどんできています。

 

立体的な飾りですマカロンできた!サンタさん完成

”モールのくまさん”つくりにチャレンジしたり、教えあいをしたり和気あいあいでした。

飾りが出来上がるとリースのどこにつけようか?と相談が始まりました。

 

集中していますお母さんと一緒に作っていますもうすぐ完成です

飾りに使った”まつぼっくり”は2011年の「テオヤンセン展」のものをボランティアさんが着色したものです。みなさんの作品に生かされています。

 

 

テオヤンセン展のまつぼっくり私のリース完成です落ち着いたリースです

オリジナルの「クリスマスリース」が出来上がりました!!

世界で1つのリースを手にみなさん嬉しそうです。

 

協力してできました雪がふんわりしたリースです赤のリボンがアクセントのリースかわいくできました

それぞれの家庭に素敵なリースが飾られますね。

よいクリスマスを!!

 

 

丸い玉が可愛いリース二人のリースボクのリースできたよ~

お問い合わせ

教育委員会事務局教育部美術館 美術振興課 

電話番号:(097)554-5800

ファクス:(097)554-5811

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?