ホーム > 子育て・教育 > 小中学校 > 隣接校選択制 > 令和3年度入学予定者に係る隣接校選択制申請結果をお知らせします

更新日:2020年11月20日

ここから本文です。

令和3年度入学予定者に係る隣接校選択制申請結果をお知らせします

令和3年度入学予定者に係る隣接校選択制申請結果をお知らせします。ご覧になる方は、下部からダウンロードしてください。

なお、申請期間終了時点で、

  • (1)申請者数が受入定員内であった場合は、申請校への入学が可能となります。当選等のお知らせはありません。
  • (2)申請者数が受入定員を超えた場合は、令和2年12月9日(水曜日)に公開抽選を行います。
  •  ※抽選実施対象の保護者の方には、令和2年12月2日(水曜日)までに、抽選に関する詳細を文書にてお知らせします。

※隣接校選択制とは…小・中学校および義務教育学校は、居住地によって定められた指定校に入学することが原則ですが、指定校に隣接する通学区の学校(隣接校)へ入学を希望することもできます。
この制度では、児童・生徒および保護者が通学の距離や安全性、各学校の特色などを考慮して、学校(隣接校)を選択することができます。

ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局教育部学校教育課 

電話番号:(097)537-5903

ファクス:(097)532-2281

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る