ホーム > 環境・まちづくり > 都市計画 > 各種届出・申請・証明 > フラワーポット里親申請書について

更新日:2020年6月16日

ここから本文です。

フラワーポット里親申請書について

フラワーポット里親は、大分市緑の基本計画、および全国都市緑化おおいたフェアの基本理念である市民参加による緑化の推進、官民協働による緑豊かなまちづくり、日本一きれいなまちづくりを実現することを目的とした事業です。

フラワーポット里親申請書について

対象者

市内の自治会、団体、企業が対象。個人での申請は受け付けておりません。

費用

無料

貸出期間

1年間とし、満期日の1ヵ月前までに返却の申出がない場合は、同一条件で更新。それ以後の期間も同一とします。

設置場所

多くの市民に見える場所とし、設置場所は市と協議します。

苗配布等

年2回(春、秋)市から苗を配布します。植付け、水やり、管理は里親が行います。

提出書類

フラワーポット里親申請書(ダウンロードファイルをご用意ください)

申請書提出先

〒870-8504

大分市荷揚町2番31号

大分市役所本庁舎7階 公園緑地課(郵送または直接提出してください。)

注意事項

フラワーポット貸出時期、および貸出個数については希望に添えない場合もありますのでご了承ください。なお詳細については公園緑地課までお問合せください。

ダウンロード

お問い合わせ

都市計画部公園緑地課 

電話番号:(097)537-5638

ファクス:(097)538-1249

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る