ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 文化財 > 「大分市の屋外彫刻の在り方(屋外彫刻が目指すもの)」を公表します

更新日:2011年8月9日

ここから本文です。

「大分市の屋外彫刻の在り方(屋外彫刻が目指すもの)」を公表します

市内各地に点在する屋外彫刻を市民の財産として、また大分のまちづくりの素材として見直し、活かしていこうと平成19年度から「彫刻を活かしたまちづくり」事業に取り組んでいます。

その取り組みとして、平成20年3月「彫刻を活かしたまちづくり検討委員会」からの5項目の答申をもとに、その実現を目指して大分市屋外彫刻を活かしたまちづくり推進検討委員会を翌年立ち上げ、彫刻が身近な芸術作品として、より親しみを持ち、より目に触れやすいものとするための検討を行いました。

この度、委員会より「大分市の屋外彫刻が目指すもの」として、屋外彫刻の在り方についての基本理念と実現化方針が報告書として示されましたのでその内容をお知らせします。

大分市では彫刻を活かしたまちづくり事業の実施にあたり、この報告書の内容をもとに更に協議を重ねながら、今後のまちづくりの中に反映させていただきます。

屋外彫刻の全体像と実現への方針ならびに再配置方針の画像


関連情報

ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市計画部公園緑地課 

電話番号:(097)537-5638

ファクス:(097)538-1249

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る