ホーム > 環境・まちづくり > 道路・交通 > バイシクルフレンドリータウンの創造 > 「大分市自転車活用推進計画」を策定しました

更新日:2021年2月19日

ここから本文です。

「大分市自転車活用推進計画」を策定しました

 本市では、平成18年3月に策定した「大分市自転車利用基本計画」に基づき、「バイシクルフレンドリータウン~自転車が似合うまち~の創造」に向けて、自転車通行空間や駐輪場の整備、放置自転車対策、自転車のルール・マナーの啓発、「OITAサイクルフェス」等のイベントの開催など、総合的に自転車に係る施策を推進してきました。
こうした中、平成29年5月に施行された「自転車活用推進法」に基づき、国においては平成30年6月に「自転車活用推進計画」が、大分県においては令和元年12月に「大分県自転車活用推進計画」が策定されました。
こうしたことから、国や大分県の自転車活用推進計画を踏まえるとともに、「大分市自転車利用基本計画」の取り組みを検証し、その成果や課題等を反映した「大分市自転車活用推進計画」を策定しました。

ダウンロード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市計画部都市交通対策課 

電話番号:(097)537-5690

ファクス:(097)536-7719

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る