ホーム > 環境・まちづくり > 都市計画 > 屋外広告物 > 令和3年度「屋外広告物講習会」を開催します

更新日:2021年5月18日

ここから本文です。

令和3年度「屋外広告物講習会」を開催します

大分市内で屋外広告業を営もうとする場合は、大分市屋外広告物条例の規定により、屋外広告業の登録をするとともに、各営業所に屋外広告物講習会の修了者等の一定の資格のある者を業務主任者として設置することが義務づけられています。
また、屋外広告物には管理者を設置することが義務付けられ、広告物の種類によって講習修了者等の一定の資格を有する者を管理者とすることとしています。
大分市では、大分県と合同でこれらの一定の資格を得ることができる講習会を毎年行っており、今年度は下記のとおり開催しますので、これから屋外広告業を始めようとする方、または広告物の管理者になろうとする方などは、この講習会を受講してください。

1.日時

令和3年6月23日(水曜日) 午前10時~午後5時

2.場所

大分市府内町1丁目5番38号

コンパルホール 3階300会議室

3.申込受付期間

令和3年5月26日(水曜日)~6月9日(水曜日)

4.募集要件

定員:先着順で30名程度(大分県と共催分を含む)

条件:新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の為、大分県内居住者または大分県内勤務者に限らせていただきます。

5.受講料

1人 2,000円

6.申込方法および申込先

「屋外広告物講習会受講申込書」に必要事項を記入のうえ、まちなみ企画課・景観推進担当班(本庁7階 電話097-537-5968)へお申込みください。

7.新型コロナウィルス感染症対策について

以下の条件に該当する方は、当日講習会を受講できませんのでご注意ください。

1.37.5度以上の発熱がある方(当日、受付にて検温を実施します。)

2.息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ、咳、咽頭痛などの症状がある方

3.過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方

4.新型コロナウィルス感染症陽性とされた者との濃厚接触のある方

5.過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされる国、地域等への渡航ならびに当該在住者との濃厚接触がある方

6.PCR検査を受診し、まだ結果が判明していない方

※新型コロナウイルスの感染状況等を踏まえ、中止になる場合があります。

講習会申込書等

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市計画部まちなみ企画課 

電話番号:(097)537-5968

ファクス:(097)534-6120

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る