ホーム > 市政情報 > 計画・財政・施策 > 市の計画 > 大分市国土利用計画 > 「大分市国土利用計画」を策定しました

更新日:2020年4月1日

ここから本文です。

「大分市国土利用計画」を策定しました

策定の趣旨と経緯

本市では、国土利用計画法に基づき、市域内における土地利用に関する基本的方針などを取りまとめた「大分市国土利用計画」を平成22年6月に策定し、地域の特性に応じた、総合的かつ計画的な土地利用に取り組んできました。
そうした中、国においては、前の全国計画の基準年から10年が経過し、少子高齢化の進行による本格的な人口減少社会を迎えており、安全で持続可能な国土利用を目指すため、平成27年8月に「第五次国土利用計画」が策定されています。
その後、大分県においても国の計画を踏まえ、「第五次大分県国土利用計画」を平成31年3月に策定しており、本市においても現行計画の目標年を経過していたことや、全国計画、都道府県計画が新たに策定されたことを受け、本市においても「大分市国土利用計画」を策定しました。

閲覧場所

  • 都市計画課(市役所本庁舎7階)
  • 大分市ホームページ

ダウンロード

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市計画部都市計画課 

電話番号:(097)537-5965

ファクス:(097)536-7719

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る