ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 市民の声 > 大分市市民意見公募(パブリックコメント) > 「大分市西部海岸地区魅力創造拠点施設形成基本構想」(案)について意見の募集は終了しました

更新日:2018年3月20日

ここから本文です。

「大分市西部海岸地区魅力創造拠点施設形成基本構想」(案)について意見の募集は終了しました

西部海岸地区は、「高崎山」や「柞原八幡宮」などの豊かな自然・文化に囲まれ、また、「高崎山自然動物園」や「大分マリーンパレスうみたまご」をはじめ、さまざまな観光・レクリエーション施設が集積する地域資源に恵まれた地区です。
地理的には、国内有数の観光地である別府市と隣接し、東九州の大動脈である国道10 号の沿線に位置しており、潜在的な観光資源が多い地区でもあり、「大分市都市計画マスタープラン」などの関連計画において「自然景観の保全を図りつつ、観光・レクリエーション拠点の形成などを推進する地区」として位置づけられています。
このことから、西部海岸地区の既存の観光資源と連携し誘客の促進に取り組むとともに、この地区に呼び込んだ観光客を市内中心部および市内各地の観光スポットへ周遊させるため、その玄関口となる拠点施設の整備が必要であると考えており、西部海岸地区の魅力をさらに高め、観光客の増加などの新たな活力を呼び込みための施設整備に関する基本構想を策定することとしています。
つきましては、「大分市西部海岸地区魅力創造拠点施設形成基本構想」を策定にあたり、市民の皆様からのご意見を募集します。

この計画の策定にあたり、市民の皆様からのご意見を募集しました。
貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。
提出されたご意見は整理・集約し、後日、ご意見に対する市の考え方を公表します。

 1 公表する資料

(1)「大分市西部海岸地区魅力創造拠点施設形成基本構想」(案)

2 資料の閲覧について

次のいずれかの方法で資料を閲覧することができます。

(1)大分市都市計画課(本庁舎7階)の窓口
(2)各支所の窓口
     鶴崎支所、大南支所、稙田支所、大在支所、坂ノ市支所、佐賀関支所、野津原支所、明野支所
(3)ホルトホール大分(まちづくり情報プラザ)
(4)大分市情報公開室(本庁舎7階)の窓口
(5)このホームページからのダウンロード

 3 構想(案)の公表および意見募集期間

平成30年2月13日(火曜日)から平成30年3月14日(水曜日)まで(必着)  ※意見の募集期間は終了しました
 意見を提出できるのは、次のいずれかに該当する方に限ります。
(1)市内に住所を有する方
(2)市内に事務所または事業所を有する個人および法人その他の団体の方
(3)市内の事務所または事業所に勤務する方
(4)市内の学校に在学の方
(5)その他市民意見公募手続きに係る事業に利害関係を有する方

 4 応募方法

1.ご意見をいただく際の注意の注意事項は「基本構想(案)の意見募集について」をご覧ください

基本構想案の意見募集について(PDF:6,937KB)

2.次のいずれかの方法で大分市都市計画課に提出をお願いします。

なお、電話によるものはお受けできません。

(1)持参・・・大分市都市計画課(本庁舎7階)の窓口
(2)郵送・・・「〒870-8504 大分市荷揚町2番31号 大分市都市計画課」宛
(3)ファクス・・・(097)536-7719
(4)電子申請(登録不要)
(「入力フォーム」をクリックすると別ウィンドウが開きます)
 入力フォームへのリンク   (大分県電子申請システムへ)

 5 応募様式

応募様式は自由ですが、意見提出用紙を各閲覧場所に設置するほか、このホームページからダウンロードできますのでご利用ください。次に掲げる項目は必ず記入してください。記入がない場合は無効となります。
・氏名または名称
・住所または事務所もしくは事業所の所在地
・法人その他の団体にあっては代表者の氏名

 6 その他

提出されたご意見は、整理・集約し、ご意見に対する市の考え方を公表します。なお、個々のご意見に対する直接の回答はしませんので、ご了承ください。

7 ダウンロード

大分市西部海岸地区魅力創造拠点施設形成基本構想(案)(PDF:25,329KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市計画部都市計画課 

電話番号:(097)537-5967

ファクス:(097)536-7719

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る