ホーム > くらし・手続き > 住まいに関する情報 > 空家等対策 > 大分市の取り組み(空家等対策) > 「空家等対策の推進に関する覚書」を締結しました

更新日:2019年12月26日

ここから本文です。

「空家等対策の推進に関する覚書」を締結しました

概要

大分市と市内の各金融機関は、 「空家等対策の推進に関する覚書」を締結しました。

覚書の目的

大分市と金融機関が相互に連携・協力して空家等に関する施策を推進することにより、良好な居住環境の保全、安全で安心なまちづくりの推進および地域の振興に寄与するものです。

覚書の内容等

大分市と各金融機関は空家等対策および移住者の定住支援等に関し、必要な相互協力を行います。

【大分市の業務】空家等に関する金融商品の紹介・広報

【金融機関の業務】空家等対策に資する商品の開発、大分市の事業の紹介・広報

締結相手方

大分県信用組合(平成27年10月20日締結)

株式会社 大分銀行(平成27年10月20日締結)

株式会社 豊和銀行(平成27年10月20日締結)

大分信用金庫(平成29年1月27日締結)

大分みらい信用金庫(平成29年1月27日締結)

その他

本覚書を締結した金融機関は、大分市の補助事業と連携した商品の開発や住民を対象とした空家等相談会への参画など、より一層連携体制を強化していきます。なお、取り扱い内容等は金融機関ごとに異なりますので、それぞれについては各金融機関にお問合せください。

関連リンク

お問い合わせ

土木建築部住宅課 

電話番号:(097)585-6012

ファクス:(097)536-5896

ページの先頭へ戻る