ホーム > 仕事・産業 > 企業支援・企業誘致 > セミナー・スキルアップ講習 > 外国人観光客を対象とした「おもてなし・トラブル対応セミナー」の参加者を募集します

ここから本文です。

更新日:2019年7月30日

外国人観光客を対象とした「おもてなし・トラブル対応セミナー」の参加者を募集します

本年10月に開催されるラグビーワールドカップでは、海外から多数の観光客が本市を訪れることが予想されます。一方、宿泊施設や飲食店等においては、日本独自の文化やルールに馴染みのない外国人観光客との間でトラブルが発生することも懸念されています。
こうしたトラブルを未然に防ぎ、本市を訪れる外国人観光客が、ラグビーワールドカップの試合はもちろん、本市で過ごす時間を快適に楽しんでもらえるよう、宿泊施設や飲食店等を対象とした『おもてなし・トラブル対応セミナー』を開催します。

日時

8月21日(水曜日)午後2時~3時30分

※開場は午後1時30分

場所

大分市役所議会棟4階 全員協議会室

対象

市内の宿泊施設および飲食店等

定員

60人(先着順)

講師

大瀧 和代氏(J&Jヒューマンソリューションズ九州事業部専任講師/通訳案内士)

参加費

無料

申込方法

観光に設置またはホームページに掲載しているチラシ裏面の「参加申込書」に必要事項を記入の上、8月16日(金曜日)までにファクスにて大分市観光課(097-537-5670)へお申込みください。

 

チラシ(PDF:284KB) 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工労働観光部観光課 

電話番号:(097)537-7043

ファクス:(097)537-5670

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る