ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 観光ガイド > 大分市への旅がとってもおトクに!~大分市の旅はおトクです券をご利用ください~

更新日:2020年9月4日

ここから本文です。

大分市への旅がとってもおトクに!~大分市の旅はおトクです券をご利用ください~

大分市では、新型コロナウイルス感染症によって影響を受けた観光業を支援するため、本市の宿泊施設を利用された方に市内の飲食店や小売店等で使用できるクーポン券を配布します。

クーポン券について

クーポン券の名称および配布方法

 「大分市の旅はおトクです券」を1回の宿泊利用につき、一人あたり2,000円分(1,000円券×2枚)、事前予約した宿泊施設にチェックインする際にお渡しします。

配布対象

本事業に参加する宿泊施設が提供する「大分市の旅はおトクです券」付の宿泊プランを予約し、宿泊した人(大人料金での宿泊に限る)が対象です。
対象となる宿泊施設は、全て大分県の「おんせん県おおいた宿泊施設感染症対策チェックリスト」に対応した安全・安心な施設です。

ただし、以下の一覧に記載のある宿泊施設に予約・宿泊した場合でも、「大分市の旅はおトクです券」付きでない宿泊プランをご利用された人は、配布対象となりませんのでご注意ください。

大分市の旅はおトクです券取扱い宿泊施設一覧(令和2年7月21日現在)(PDF:134KB)

クーポン券の使用期間

令和2年7月17日(金曜日)~令和3年3月1日(月曜日)
ただし、クーポン券の配布対象となる宿泊は、令和3年2月28日(日曜日)まで。
※宿泊プランの予約は、7月11日(土曜日)から、各宿泊施設のWEBサイト、宿泊予約サイト、施設への直接申込で受付開始予定です。

利用可能店舗

市内のオーシー加盟店(飲食店、小売店、タクシー等)で利用できます。店頭に掲示している下のステッカー、ポスターが目印です。
利用可能店舗等の情報は、特設サイトからご覧になれます。

                                      

クーポン事業に参加する事業者の方へ

対象となる店舗等

市内の飲食店、小売店、交通事業者等(クーポン事業への参加を希望する店舗)

参加の条件等

株式会社オーシーの取扱加盟店への登録が必要となります。
※加盟店料等は不要ですが、カード読取機器等を導入する場合は、別途費用が必要となる場合があります。
※本クーポン券の換金に係る加盟店手数料は不要です。

店舗等の対応

クーポン券(1,000円券)と引き換えに商品・サービスを提供してください。
※利用者から受理したクーポン券は、株式会社オーシーを通して換金されます。

大分市クーポン事業の流れ(PDF:416KB)

参加申込の方法

株式会社オーシーカスタマーセンター(097-537-0404)までお問合せください。

クーポン事業に参加を希望する宿泊事業者の方へ

本事業への参加(宿泊プランの販売およびクーポン券の配布)を希望する場合は、大分市観光課(電話:097-537-5717)までご連絡ください。

宿泊事業者Q&A(PDF:102KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工労働観光部観光課 

電話番号:(097)537-5717

ファクス:(097)537-5670

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る