ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 大分市の広報 > 報道発表資料 > 令和3年度発表分 > 7月(令和3年度発表分) > \みんなで踊ろう!#おおいたチキリンばやし/投稿動画大募集!

ここから本文です。

報道発表資料

\みんなで踊ろう!#おおいたチキリンばやし/投稿動画大募集!

  • 発表日:令和3年7月30日
  • 担当課:観光課
  • 担当者:今村、吉良
  • 電話番号:097-537-7043(内線 1637)

Instagramに「チキリンばやし」を踊る様子を撮影した動画や写真を投稿してくれる方(参加者)を募集します。
投稿作品を選考し、限定3,000人に記念品として北村直登さんデザインの「おおいたチキリンばやし祝50年オリジナル手ぬぐい」を差し上げます。
みんなで集まって踊ることができない今、50年前に大分市民の手により誕生したチキリンばやしを、それぞれの場所から盛り上げ、踊りの輪を作りましょう。

実施内容

目的

昭和45年(1970年)に誕生した「チキリンばやし」は令和2年度に誕生50周年を迎えたものの、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、大分七夕まつりでの「チキリンばやし市民総踊り大会」は2年連続で中止となります。

50年の節目を祝い、次年度へそして次世代へ継承していくため、みんなで楽しく気軽に参加できる事業として企画しました。

みんなで踊ろう!#おおいたチキリンばやし大募集 チラシ(PDF:514KB)(別ウィンドウで開きます)

募集期間

8月1日(日曜日)~10月31日(日曜日)

応募方法

  1. Instagramで公式アカウント「おおいたチキリンばやし推進実行委員会」をフォロー
  2. おおいたチキリンばやしを踊ったり、演奏したりしている様子を撮影
  3. Instagram「#おおいたチキリンばやし」をつけて動画・写真を投稿

※非公開設定の方やInstagramを利用していない方は、動画・写真を事務局あてに送っていただけましたら、事務局が代理で投稿いたします。

記念品

おおいたチキリンばやし祝50年 オリジナル手ぬぐい 限定3,000枚

※北村直登さんデザイン

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工労働観光部観光課 

電話番号:(097)537-7043

ファクス:(097)537-5670

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る