ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 観光ガイド > とり天PRソング『好きっちゃ!とり天』が完成しました!!

更新日:2018年8月15日

ここから本文です。

とり天PRソング『好きっちゃ!とり天』が完成しました!!

大分のソウルフード『とり天』の魅力を知ってもらうため、とり天と大分市を愛し全国へ発信しようとする人たちで「とり天応援団」を結成し、オリジナルソング“好きっちゃ!とり天”を制作しました。7月18日「オオイタ・鶏ビアン」オープニングイベントにて、えとう窓口さんに「とり天応援団」の団長に就任していただき、ご当地アイドルが“好きっちゃ!とり天”を披露しました。

大分市出身のアーティストとご当地アイドルが歌って!踊る!ノリノリな音楽です。ぜひ、お聞きください。

 

お披露目の様子

7月18日(土曜日)ガレリア竹町ドーム広場「オオイタ・鶏ビアン」オープニングイベントにて
大分のとり天を今後さらに盛り上げていくために「とり天応援団」を結成し、Wエンジンのえとう窓口さんが団長に就任しました。「好きっちゃ!とり天」の作詞作曲を手がけた古城康行さん、そしてボーカルのアイドルグループの『PEAKL(ピークル)』、『SPATIO(スパティオ)』も集結し、みんなでとり天を応援していくことを宣言!最後には、とり天PRソング「好きっちゃ!とり天」の初お披露目を行いました。

「好きっちゃ!とり天」お披露目の画像1

「好きっちゃ!とり天」お披露目の画像2

「好きっちゃ!とり天」お披露目の画像3

レコーディング

「好きっちゃ!とり天」の作詞・作曲を手がけた古城康行さんの指導の下、大分のご当地アイドル4グループから選抜されたメンバーがレコーディングを行いました。古城さんからいろいろなアドバイスや指示をいただく中、アイドルのみなさんもすぐに反応してくれ、レコーディングは和やかな雰囲気のもと順調に行われました。

 

「好きっちゃ!とり天」レコーディングの画像1

「好きっちゃ!とり天」レコーディングの画像2

「好きっちゃ!とり天」レコーディングの画像3

ダンス練習

「好きっちゃ!とり天」を小さなお子さんからお年寄りまで楽しく踊れる歌にするため、振付制作を手がけてくださった都めぐみさん。この日は都さんから直接レッスンを受けながらダンス練習を行いました。手の角度や位置など細かい部分まで指導がありましたが、アイドルのみなさんはすぐに吸収し、自分のものにしていました!

「好きっちゃ!とり天」ダンス練習の画像1

「好きっちゃ!とり天」ダンス練習の画像2

「好きっちゃ!とり天」ダンス練習の画像3

お問い合わせ

商工労働観光部観光課 

電話番号:(097)537-7043

ファクス:(097)537-5670

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る