ホーム > 仕事・産業 > 企業支援・企業誘致 > 融資相談 > 新型コロナウイルス感染症関連の金融支援 > セーフティネット保証4号の郵送による申請受付を行っています
更新日:2023年10月1日
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大分市では、窓口にてセーフティネット保証等の認定申請の受付を行っていますが、認定までの待機時間や対面受付による新型コロナウイルス感染症の感染リスク軽減など、事業者等からの要望に応えるため、令和2年5月18日(月曜日)より、「セーフティネット保証4号」について、郵送による申請受付を行っています。なお、従前通り窓口に来庁していただいての申請受付も行っています。
※令和5年10月1日から、セーフティネット保証4号(新型コロナウイルス感染症)については、その資金使途が借換に限定されます。
※「セーフティネット保証5号」および「創業1年1か月未満、1年前より店舗数が増えたことにより、前年と単純な比較ができない事業者向けの運用緩和」は、認定にあたって聞き取りにより確認する項目があるため、郵送での受付はできませんので、窓口での受付となります。
※売上等の減少要件について、比較対象の前年同期が新型コロナウイルス感染症の影響を受けている場合、新型コロナウイルス感染症の影響が発生する直前の同期と比較する必要があります。
※金融機関等代理申請は、郵送受付をしていません。
(1)返信用切手
※参考リンク:定形郵便物・定形外郵便物の料金(日本郵便株式会社)(別ウィンドウで開きます)
※返信用切手がない場合は、認定書の返信はできませんのでご注意ください。
(3)各申請様式(制度の概要等は下部関連リンク参照ください)
(4)各申請様式の添付書類および各月の売上高が確認できる資料
(5)会社の概要が分かる書類
※会社の概要が分かる書類で不明な点がございましたら、お問い合わせ先まで連絡をお願いいたします。
(注1)不備等がある場合、さらに時間を要する場合もあります。
(注2)認定後の翌日以降に、ご指定の住所へ認定書を発送します。
〒870-8504
大分市荷揚町2番31号
大分市役所 創業経営支援課 創業・経営担当班 宛て
セーフティネット保証4号認定申請書在中
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