ホーム > 仕事・産業 > 商工業 > 商工業活性化 > 商店街 > 商店街活性化事業や商都復活支援事業を活用したイベントの開催にかかる補助金申請について

更新日:2020年6月1日

ここから本文です。

商店街活性化事業や商都復活支援事業を活用したイベントの開催にかかる補助金申請について

大分市では、商店街活性化事業を活用してイベントを実施する商店街団体や、 大分市商都復活支援事業を活用してイベントを実施する商店街団体や事業者に対し、予算の範囲内において補助金を交付しています。

新型コロナウイルスの感染症緊急事態宣言が解除されたことに伴い、「イベント開催制限の段階的緩和の目安」などの指針が示されています。

補助金の申請の際には、 適切な感染防止対策の徹底や、参加者名簿の作成による連絡先等の把握に努めるなど、国、県が示した「イベント開催制限の段階的緩和の目安」に基づきイベントを実施するよう留意ください。  

 

(資料)  

(内閣官房)イベント開催制限の段階的緩和の目安(PDF:280KB)

(大分県庁)緊急事態宣言の解除に伴う5月26日以降の対応について(PDF:343KB)

補助率の変更について

新型コロナウイルスの発生に伴い、商店街活性化事業のイベント事業及び、中心市街地活性化支援事業のイベント開催事業を活用してを実施する商店街団体や事業者に対する支援を強化するため、期間を定めて補助率を変更します。

3分の2以内 → 5分の4以内(令和3年3月31日まで)

事業の詳細については、下記のページを参照ください。

大分市商店街活性事業補助金(ページ中のイベント事業の補助率は5分の4に読み替えてください。)

大分市商都復活支援事業補助金(ページ中のイベント開催事業の補助率は5分の4に読み替えてください。)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

商工労働観光部商工労政課 

電話番号:(097)537-5625

ファクス:(097)533-9077

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る