ホーム > 文化・スポーツ・観光 > 文化 > 大分アートフェスティバル2019「回遊劇場 SPIRAL」 > 「回遊劇場 SPIRAL」のボランティアを募集します

ここから本文です。

更新日:2019年9月17日

「回遊劇場 SPIRAL」のボランティアを募集します

今秋開催される大分アートフェスティバル2019「回遊劇場 SPIRAL」の中で、まち歩きガイドをするボランティア「ポールさん」を募集します。

回遊劇場 SPIRALとは

今秋、ラグビーワールドカップ2019TM日本大会が開催される予定となっており、開催地である大分市には国内外からたくさんのお客様が訪れることが予想されます。
大分市では、おもてなしの一環として、令和元年9月20日から11月2日まで大分アートフェスティバル2019「回遊劇場 SPIRAL」を開催します。
「回遊劇場 SPIRAL」は平成30年に大分市で実施した「回遊劇場~ひらく・であう・めぐる~」の続編となるアートフェスティバルです。大分市中心市街地を舞台に、「インスタレーション」「ウォールアート」「アートイベント」の3つの要素を軸にした作品を制作します。さらにこれまでのレガシーとしての「パブリックアート」作品と合わせて、まちあるきの楽しさを提案します。
※展示空間を含めた空間全体を作品として表現する手法

ポールさんとは

2015年のおおいたトイレンナーレ2015、2018年の「第33回 国民文化祭・おおいた2018」「第18回 全国障害者芸術・文化祭おおいた大会」大分市リーディング事業「回遊劇場~ひらく・であう・めぐる~」の中でも活躍した、まち歩きガイドのボランティアは「ポールさん」という名前で活動してきました。

イベントTシャツを着て、まちなかを歩き、アートフェスティバルの作品やまちなかのことを知り、そこで声をかけてくれた観光客をガイドします。

ポールさん同士で共有した知識は広く、楽しんでアートとまち歩きを楽しみ、その楽しみを情報としてガイドするポールさんのガイドは大変人気を博してきました。

今年の大分アートフェスティバル2019「回遊劇場 SPIRAL」でも活躍してくださるポールさんを募集します。

募集条件

大分のまちの楽しみを知りたい方、大分のまちの楽しさを知っている方、アートフェスティバルに興味がある方、人とおしゃべりするのが好きな方など、ポールさんの活動に興味がある方。

活動期間

 2019年9月20日(金曜日)~11月2日(土曜日)

※事前説明は追ってご連絡いたします。

募集期間

2019年9月20日(金曜日)まで

応募方法

電話かファクス、Eメールでお申込みください。

申込先:大分市アートを活かしたまちづくり推進会議事務局(大分市商工労政課)

電話:097-537-7294

ファクス:097-533-9077

Eメール:toilennale@city.oita.oita.jp        

お問い合わせ

商工労働観光部商工労政課 

電話番号:(097)537-7294

ファクス:(097)533-9077

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る