更新日:2021年9月16日

ここから本文です。

3きり運動実践版パンフレットを作成しました

「食べきり」、「使いきり」、「水きり」の「3きり運動」を市民の皆様に実践していただくため、「3きり運動実践版パンフレット」を作成し、2017年7月15日号のリサイクルおおいた(市報と同時に配布)と一緒に各世帯に配布しました。ごみ減量推進課(本庁舎4階)や各支所、地区公民館にて配布しています。

家庭ごみの燃やせるごみは、「生ごみ」が約半分を占めています。

この「3きり運動実践版パンフレット」をご覧いただき、実践していただくことで、食品ロスや生ごみの水分を減らし、ごみの減量につなげていきましょう。

↓画像をクリックすると、ダウンロードできます。

 

3きりパンフレット表紙(PDF:6,857KB)

関連情報

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部ごみ減量推進課 

電話番号:(097)537-5687

ファクス:(097)534-6252

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る