ホーム > 環境・まちづくり > 環境・地球温暖化対策 > 環境保全 > 身近な自然観察会 > 大分市の自然を楽しく学ぶ!「身近な自然観察会」の参加者を募集します

更新日:2020年10月16日

ここから本文です。

大分市の自然を楽しく学ぶ!「身近な自然観察会」の参加者を募集します

※10月24日(土曜日)に延期になりました。

本観察会は、市内の身近な自然環境を観察することにより自然の大切さを学び、自然を守り育てる意識を高めることを目的に、実施しています。今回は、護国神社の森で実施します。

身近な自然観察会(護国神社の森) 

日時

10月17日(土曜日)午前10時~正午

※10月24日(土曜日)に延期になりました。

※今後の新型コロナウイルス感染の動向によっては、中止する可能性があります。

場所

護国神社の森(大分市大字牧)

(駐車場や当日の観察ルートにつきましては、別途参加者宛てに通知いたします。)

内容

大分市の自然環境を研究している大分生物研究会の会員を講師として招き、護国神社の森にすむ植物や昆虫について詳しく解説していただきながら、大分市の自然について楽しく学ぶことができます。

定員

60人程度(応募多数時は抽選)

※中学生以下が参加する場合は、保護者の同伴が必要です。

参加料

無料

申込方法

お電話にてお申込みいただくか、1.「身近な自然観察会参加希望」 2.参加者全員の氏名 3.住所 4.年齢 5.日中連絡が取れる電話番号、の5点をご記入の上、Eメールまたはハガキ、ファクスにてお申込みください。
※応募多数時の抽選結果と当日の詳細な内容については後日連絡します。

〈申込先〉
〒870-8504
大分市荷揚町2番31号
大分市環境対策課環境保全担当班
電話番号(直通):097-537-5758
ファクス:097-538-3302
メール:kankyotai5@city.oita.oita.jp

※下記からも申込みが可能です。(クリックすると「受付フォーム」が表示されます。)

身近な自然観察会参加受付専用フォーム(別ウィンドウで開きます)

R2観察会QRコード(別ウィンドウで開きます)

申込期限

 10月2日(金曜日)必着  

お問い合わせ

環境部環境対策課 

電話番号:(097)537-5758

ファクス:(097)538-3302

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る