ホーム > 環境・まちづくり > 環境・地球温暖化対策 > 大分市環境基本計画 > 「大分市環境基本計画(第三次)」を策定しました

更新日:2017年3月29日

ここから本文です。

「大分市環境基本計画(第三次)」を策定しました

いつまでも人と自然が共生し 安心して暮らせるまち おおいた

本市では、平成20年3月に「大分市環境基本計画」を改定し、各種の環境施策を推進してきました。
前回の改定以降、国においては、平成24年に「第四次環境基本計画」や「生物多様性国家戦略2012-2020」を策定するなど環境行政を取り巻くさまざまな進展がありました。
本市においても平成25年に「大分市地球温暖化対策実行計画(区域施策編)」を策定し、平成26年に家庭ごみの有料化制度を開始するなど、環境行政を取り巻く状況が大きく変化しています。
このような中、第二次の環境基本計画期間が終了することから、平成28年6月に策定した大分市総合計画「おおいた創造ビジョン2024」を踏まえ、本市における良好な環境の保全と創造に向けた環境行政を推進することを目的に、この度、第三次となる環境基本計画を策定しましたので、お知らせします。

大分市環境基本計画表紙の画像

ダウンロード



Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部環境対策課 

電話番号:(097)537-5622

ファクス:(097)538-3302

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る