更新日:2019年10月15日

ここから本文です。

地球温暖化対策講座

市民の皆様に、温暖化について関心を持っていただくために「地球温暖化対策講座」を開催します。講座では、前半に温暖化と生態系についてお話をし、後半に自宅で簡単に作ることのできるエコグッズの製作を行います。詳しい内容については下記のとおりです。皆様の参加をお待ちしております。

 

開催日時:令和1年11月15日(金曜日)午後2時から4時まで

開催場所:J:COMホルトホール大分408会議室

定員:50人(多数時は抽選)

参加料:無料

その他:託児所はありません。

申し込み方法
電話またはファクス、メールにて、11月1日(金曜日)までに環境対策課へお申込みください。
「地球温暖化対策講座」と明記し、参加者全員の氏名、代表者の住所・電話番号をお知らせください。
[環境対策課]〒870-8504大分市荷揚町2-31、電話097-537-5758、ファクス097-538-3302、Eメールkankyotai5@city.oita.oita.jp

講座内容

前半はパワーポイントを使い「地球温暖化と生態系」についてお話します。後半は参加者全員で身近なものをリユースして「エコグッズ」を作ります。エコグッズの内容はネックウォーマー、クリスマスカード、新聞座布団の3種類です。参加者は3種類作ることができますが、ネックウォーマーとクリスマスカードを作成する場合は下記の材料を持参くださいますようお願いします。なお、1人1種類につき1個の作成です。作品は持ち帰ることができます。

ネックウォーマーを作成したい場合は、首に巻ける長さの不要になった「手ぬぐい」または「タオル」を各自1枚持参してください。
クリスマスカードを作成したい場合は、ペットボトルキャップを各自8から10個持参してください。
その他の材料につきましては本市で準備いたします。



Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部環境対策課 

電話番号:(097)537-5622

ファクス:(097)538-3302

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る