ホーム > 仕事・産業 > 入札・契約・プロポーザル > プロポーザル > 公募型 > 大分市民間放課後児童クラブ補助事業者の公募(令和元年度)に関する質問に回答します

更新日:2019年10月25日

ここから本文です。

大分市民間放課後児童クラブ補助事業者の公募(令和元年度)に関する質問に回答します

大分市民間放課後児童クラブ補助事業者の公募に関して参加表明事業者から提出された質問について、以下のとおり回答します。

参加表明事業者からの質問とその回答一覧表
質問の内容 回答
企画提案時に職員を雇用しておく必要があるのか。 企画提案時に、職員を雇用しておく必要はありませんが、職員の配置人数、見込等は説明できるようにしてください。      
職員は専任である必要があるのか。 少なくとも放課後児童クラブを実施している時間帯においては2人以上の職員を配置する必要があります。その2人について、放課後児童クラブ実施時間外においては他の業務に従事することは可能です。
今後の整備方針、予定等はどうなっているのか。 既存の育成クラブで定員拡大が困難な校区を対象に民間放課後児童クラブの公募を行っています。現在、どの校区において定員が不足するか大変予想しづらい状況でありますが、毎年の育成クラブの定員と申し込み状況等さまざまな要素を総合的に勘案するなかで募集する校区を決定していきます。なお、令和元年度中に、令和2年度以降5ヶ年の事業計画を策定中であり、大分市全体での定員確保数は公表する予定です。         

 

お問い合わせ

子どもすこやか部子育て支援課 

電話番号:(097)537-5619

ファクス:(097)533-2613

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る