ホーム > 健康・福祉・医療 > 健康・保健・衛生 > 市民の健康づくり > いきいき健康大分市民21 > 第2期いきいき健康大分市民21を策定しました

更新日:2023年6月14日

ここから本文です。

第2期いきいき健康大分市民21を策定しました

すべての市民が心豊かで満足できる人生を全うすることができるように、市民一人ひとりの力と社会全体の力を合わせて、健康で生きがいあふれる健康都市大分の実現を目指します。

計画の期間は、平成25年度~令和4年度の10年間としておりましたが、国の「健康日本21(第2次)」の計画期間が1年延長されたことや、新型コロナウイルス感染症の収束後の状況を見据えたうえで策定を行うことが望ましいと判断し、計画の期間を2年延長し、最終年度を令和6年度までとします。

計画に掲げる目標値については、達成状況を踏まえ、一部見直し再設定をしました。

計画の基本理念と基本方針

本計画は、図1の「現在の健康づくり」の考え方に基づき、下記の基本方針1~5に沿って、推進していきます。

 

 

<図1>ヘルスプロモーションのイメージ

ダウンロード

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部健康課 

郵便番号870-8506 大分市荷揚町6番1号

電話番号:(097)547-8219

ファクス:(097)532-3250

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページの内容は参考になりましたか?

ページの先頭へ戻る